60万部突破!リヴァイ兵長の過去を描く進撃の巨人のスピンオフ作品「悔いなき選択」

公開日: : 最終更新日:2015/01/05 Kindle

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

漫画「進撃の巨人」のスピンオフ作品「進撃の巨人 悔いなき選択」がKindleで出ていたので買ってみました。

「進撃の巨人 悔いなき選択」は、女性向け漫画雑誌「ARIA」にて連載されている外伝作品です。調査兵団分隊長のエルヴィン・スミスと、王都のゴロツキだったリヴァイの出会いが描かれています。ちなみに作画は原作とは違って駿河ヒカルさん、ストーリー原案はニトロプラスの砂阿久雁さんが担当しています。

発売してから即大重版して、なんと60万部を突破したらしいです。進撃の巨人という作品自体の人気もすごいですが、リヴァイというキャラクターの女性人気もすごいものがありますねー。

@akio0911はこう思った。

原作とは異なる絵柄も楽しめるし、ストーリーも続きが非常に気になる内容でした(ネタバレを避けるため、詳細は書きません)。進撃の巨人が好きな方、リヴァイファンの方はチェックしてみて下さい!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑