【攻略】濃厚!ウマすぎショコラで売上を倍増させる方法

公開日: : iPhoneアプリ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20140807-113637.jpg

最近「濃厚!ウマすぎショコラ」っていうゲームで遊んでるんですけど、売上を効率的に増やす方法を発見したので紹介したいと思います。

ちなみにこのゲーム、僕が以前に勤めていた会社の元同僚が作っていたりします(笑)

カテゴリ: ゲーム 価格: 無料

    

20140807-114350.jpg

このゲームはお菓子屋さんを経営するという内容なんですが、お菓子だけをショーケースに置くと、お客さんは当然ながらお菓子だけを注文して食べます。

    

20140807-114558.jpg

そこで、ショーケースにはお菓子だけでなくドリンクも置くようにしましょう。大体同じ数となるように置きます。

    

20140807-114813.jpg

するとお客さんはお菓子とドリンクを一緒に注文するようになるので、売上を倍増させることができます。

    

@akio0911はこう思った。

今回紹介した方法で売上を倍増させることができるんですが、お菓子かドリンクのどちらかが品切れになってしまうと、お客さんがどちらか片方しか注文できなくなってしまうので、ショーケースをこまめに確認してお菓子とドリンクの両方を注文できる状態を保つようにしましょう!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑