顔が起き上がるパンダのトーストが作れちゃうパンカッター

公開日: : グルメ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

可愛らしいパンダのトーストを作れる道具を見つけたので、今日はコレを紹介したいと思います!

20140917-193256.jpg

    

使うのはコチラの道具!

20140917-190141.jpg

こちらがパンダのトーストを作れる道具「パンDEポップ! アップ!」です。

    

20140917-191853.jpg

パッケージを開封してみました。食パンを切り取るためのパンカッター(茶色いヤツ)と、パンダ・くま・かえるの顔を作るためのスタンプ(白いヤツ)がセットになっています。

    

まずはパンカッターで切り込みを入れる

20140917-191223.jpg

まずはパンカッターで食パンに切り込みを入れます。6枚切りか8枚切りの食パンを使うとちょうど良いと思います。

    

20140917-191557.jpg

食パンに切り込みが入りました。一番上の切り込みはパンの耳の部分を手でちぎっておきます。

    

スタンプでパンダ・くま・かえるの顔を入れる

20140917-192010.jpg

次は顔のスタンプを食パンにググっと押し付けます。

    

20140917-192326.jpg

パンダの顔が入りました!アレンジでへこんでいる目や口の部分にチョコペンで書き込みを入れるのも良さそうです。

    

組み立てて顔を立たせる

20140917-192846.jpg

あとは後ろの耳の部分を折り込んで、顔の部分を支えるようにします。

    

20140917-193009.jpg

顔の部分が立ちました!手の部分も折り曲げられるので、ミニトマトなんかを持たせてもカワイイですよね。

    

お好みでトーストすると、よりカワイイ

20140917-193256.jpg

トーストすると焼き目が付いてよりカワイイ感じに。電子レンジのトースト機能などを使えば、顔を立たせたままでトーストすることができますよー。

    

@akio0911はこう思った。

食パンに押し付けるだけで簡単に作れるのがいいですね!お子さんがいらっしゃる方は、ぜひぜひ試してみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑