銀座で越後魚沼健康豚の美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ食べ放題いってきた

公開日: : グルメ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

銀座でコラーゲンしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました!

    

20140924-191127.jpg

お店はコチラ。銀座にある「GINZA春夏秋豚 」さん。今回は「越後魚沼健康豚の美肌コラーゲンしゃぶしゃぶ食べ放題」コースを頼みました。土日祝日限定で3,900円です。

    

20140929-081026.jpg

まずは前菜的なやつ。ひとくちサイズで女子ウケ良さそう。

    

20140929-081116.jpg

そしてこちらがコラーゲンジュレを使ったスープ。豚の拳骨を煮こんで48時間かけて抽出した純正コラーゲンなんだそうです。火にかけると、みるみる溶けていきます。

    

20140929-081159.jpg

そこへタップリの白葱を投入!コレが全然辛くなくて、スッキリしてて美味しいんです。パクパク食べられちゃいます。肉でネギを巻いて一緒に食べるんだそう。白ネギが無くなったら追加で持ってきてくれます。

    

20140929-081244.jpg

こちらがメインの越後魚沼健康豚!バラ肉・ロース肉・肩肉が食べ放題。お願いすれば好きな部位だけ持ってきてくれるみたいです。

    

20140929-081330.jpg

9種類の薬味が用意されているのが嬉しい。「沖縄 美ら海の塩」「紀州 梅塩」「静岡 抹茶塩」「おろしにんにく」「自家製ラー油」「白ごま」「紅葉おろし」「辛みそ」「ゆず胡椒」。ぜんぶ試してみましたが、個人的には「沖縄 美ら海の塩」がシンプルで一番美味しかったです!

あとは白ネギと豚肉を延々と食べる感じなんですけど、これがスルスル入っていってしまうんですよねー。やっぱり良い素材を使ってるからでしょうか?普通は途中で飽きが来たりすると思うんですけど、今回は飽きが来なくて延々と堪能してしまいました。

    

20140929-081426.jpg

途中で出てくる「厳選野菜の素材サラダ」。これが信じられないくらいおいしかった。そのまま野菜だけ食べてる感じなのに、すごく食べやすい。おかわりしたいくらいでした(笑)

    

20140929-081505.jpg

そして締めの雑炊。店員さんが作ってくれます。

    

20140929-081703.jpg

魚沼産コシヒカリと黒米を使ってます。米と卵の火の通り具合が絶妙で、これもおいしかった!

    

20140929-081742.jpg

最後は「季節の甘味」と「京抹茶」。つめたいおしぼりが出てくるのもいいですね。

    

20140929-081831.jpg

抹茶を頂く機会ってあんまりないから、こういうの嬉しいですねー。

ごちそうさまでした!

    

@akio0911はこう思った。

銀座のしゃぶしゃぶとしてはお手頃な価格ですよね。そして白ネギと豚肉だけのシンプルなしゃぶしゃぶなのにおいしい!更に店内もキレイでとてもオシャレな感じでした。女子会とかに向いてるかもしれません。

    

お店の情報

  • 店名 : GINZA 春夏秋豚 (ギンザシュンカシュウトン)
  • Tel : 03-3573-7626
  • 住所 : 東京都中央区銀座5-5-18 藤小西ビル B1F
  • アクセス : 銀座駅B5・B6出口
  • 営業時間 : 【月~金】ディナー 17:00~24:00、【土・日・祝】ディナー16:00~23:00

    

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑