ノートパソコンが入るアディダスの青い三つ葉リュックを買ってみた

公開日: : 最終更新日:2017/07/27 Mac

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20141015-175144.jpg

スポーツmixスタイルの流れなのかもしれませんが、アディダスオリジナルスのリュックなどが流行っているみたいです。以下にコーディネートをいくつか紹介します。





    

どれくらいの値段で売っているのかアディダスのサイトでチェックしていたのですが、なんとノートパソコンが入るタイプもあるじゃないですか!三つ葉マークのリュック。というわけで早速買ってみました。

    

20141015-171659.jpg

こちらがそのリュック。商品名は「オリジナルス リュック・バックパック」。価格は税込で4,320円。結構お手頃ですよね。アディダスオンラインショップにて購入することができます。

    

20141015-174600.jpg

ベルトはとても厚みがあってしっかりしており、太いので肩への重さを軽減してくれます。

    

20141015-174757.jpg

全体的に四角い形をしているので、荷物がタップリと入りますよ!僕は上の部分にミラーレス一眼・モバイルバッテリー・パソコンのACアダプタなどを入れているんですが、本当にたくさん入ります。抜群の収納力。

そして下のポケットの部分にノートパソコンが入ります。僕が使っているのはアップルの「MacBook Pro 13inch Retinaディスプレイモデル」なんですが、問題なくポケットに収納できます。これならリュックの中で他の荷物とぶつかってキズが付いたりすることもなくなりそうですね。

    

20141015-175144.jpg

外側に付いているポケットも便利。財布とかスマホとかを入れておくと、しょったまますぐに取り出せて便利ですよ!

    

20141015-180131.jpg

しょってみました。やっぱりリュックは重さをあまり感じないので楽ですねー。ベルトが太いおかげかもしれません。

    

赤とか黄色とかは色が強すぎて合わせづらい気がします。んでブルーはかなり明るいんですが、実は紺・グレー・ベージュなどと合わせやすいと思います。パーカーとかカジュアルコーディネートにはピッタリだと思います。

    

@akio0911はこう思った。

ノートパソコンが入れられて、4,000円台のお手頃価格。収納力は抜群だけど、リュックなので重さは余り感じず。普段からノートパソコンを持ち歩く方はぜひチェックしてみて下さいね!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑