新しい「Outlook for Mac」がリリース。他のOffice製品は2015年に登場予定
公開日:
:
Mac
記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
マイクロソフトがOffice365ユーザー向けに新しいOutlook for Macをリリースしたことを発表しました。
TechCrunchによると、新しいOutlook for Macではルック&フィールが一新され、全体的なパフォーマンスも改善しているとのことです。
また、Word・PowerPoint・Excel・Onenote for Macの新版については、来年の第2四半期に正式版がリリース予定とのことです。
新しいOffice for Mac 2015が話題にのぼるようになってきた。そんな中、先陣を切って新しいOutlook for Macが登場した。まずはOffice 365の利用者に向けてリリースされたものだ。新バージョンではルック&フィールが一新され、アーカイブしたメールの検索がやりやすくなっていて(ローカルにあるものとオンラインにあるものの双方に適用)、全体的なパフォーマンスも改善している。またプッシュメールにも対応している。今回の新版Outlookのリリースと同時に、Word、PowerPoint、Excel、およびOnenote for Macの新版の予定も公式に認めた。来年早々に公開ベータが利用可能となり、第2四半期に正式版がリリースになる予定なのだそうだ。
引用元 : Outlook for Macの新版がリリース。他のOfficeプロダクトは2015年に登場予定 – TechCrunch
@akio0911はこう思った。
個人的にはOutlookを使わないんですが、Excelはヘビーに使っているので来年の第2四半期に正式版がリリースされるという新版がとても楽しみです。
いまは「Office for Mac 2011」を使っているんですが、新版がリリースされたら月額制で常に最新版が利用可能な「Office 365」に乗り換えようと思っています。
関連記事
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Twitterで更新情報をゲット!