【派手髪】高円寺の美容室「rave Action and Hair!」でヘアティンセルを付けてみた

公開日: : 最終更新日:2015/11/16 派手髪

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150605-133724.jpg

高円寺の美容室「rave Action and Hair! 高円寺店」にて、ティンセルを付けてもらいました!

    

「ヘアティンセル」とは?

ヘアティンセルとは、細いキラキラした線状のアクセサリー。細くてキラキラしているエクステと言ったほうがイメージしやすいかもしれません。このキラキラ感は、地毛では絶対にできないのではないかと思います。

    

着用イメージはこんな感じ。



    

Amazonでも購入できるみたいです。

    

高円寺の美容室「rave Action and Hair!」さんについて

rave Action and Hair! 高円寺店」は、高円寺駅から徒歩7分、新高円寺駅から3分の場所にある美容室。丸ノ内線だと新高円寺駅からが近いので便利ですね。

raveのマニアックカラーラボラトリ〜」というブログを運営しているだけあって、カラーリングは得意みたいです。

公式サイトにも記載されているように、カット・カラー・パーマはもちろん、デジタルパーマ・エクステンション・縮毛矯正・コーンローにも対応できるみたいです。

    

20150605-135436.jpg

お店の外観はこんな感じ。

    

内装のテーマは「60年台にタイムスリップしたようなミッドセンチュリーでモダンなヘアサロン」。店内の写真をもっと撮りたかったのですが、この日はお客さんが多かったので自粛。

20150605-160425.jpg

これはたぶん、エーロ・アールニオがデザインしたボールチェアってやつではないでしょうか?周囲の音を70%も遮断する防音機能が搭載されているらしく、機能美も追求しているチェアです。

ボールチェアが欲しくなる!22世紀を感じさせる球体チェア

    

ヘアティンセルはこんな感じで付けてもらいました

20150605-162437.jpg

まずは付けたい色を選びます。ヘアティンセルには様々な色があるんですね。

    

20150605-162916.jpg

今回は実際に合わせてもらいながら美容師さんの意見も聞きつつ、目立ち度重視でレインボーにしました。場所によって色が異なっているヘアティンセルです。

ちなみにこのヘアティンセルは耐熱性があり、ストレートアイロンなどを使っても大丈夫らしいです。

    

20150605-161911.jpg

施術時間は10分くらいだったと思います。そんなに時間はかかりません。もちろん着ける本数が増えれば、それに比例して施術時間も増えるとは思います。

    

20150605-163651.jpg

ヘアティンセルの付け方ですが、頭頂部に付けてもらっているので自分目線だとよく分からず・・・。ネットで調べた限りだと、1本の長いヘアティンセルを2つ折りにして輪を作り、

    

20150605-163353.jpg

髪を数本だけ取り、ヘアティンセルの輪の中に通し、そのまま生え際までひっぱる。更に他の髪を数本とって、その束を一周させ、また生え際まで引く。これを数回繰り返し、根本に固定したら出来上がりらしいです。

とは言え、上記はネットに載っていた情報なので、こちらの美容室では付け方が多少異なっているかもしれません。

    

20150605-164622.jpg

仕上がりはこんな感じ。今回は左右2本ずつ、計4本のヘアティンセルを付けてもらいましたが、長いヘアティンセルを2つ折りにして付けているので、見た目的には左右4本ずつ計8本付けているように見えるみたいです。

    

ヘアティンセルのお値段は?

1本300円で、4本付けてもらったので1,200円(税抜き)でした。

    

@akio0911はこう思った。

ヘアティンセルは対応している美容室に行けば短時間で付けてもらえると思います。値段的にも結構お手軽なので、パーティーなどに参加する時に付けてみても面白いと思います。

高円寺のお近くにお住まいの方は、「rave Action and Hair! 高円寺店」さんに足を運んでみると良いかもです。

当ブログの派手髪関連記事はコチラからどうぞ! ⇒ 派手髪 | 卵は世界である

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑