【iPhoneゲーム】Super Hexagonが60FPSとRetinaに対応で見やすくなった!

公開日: : iPhoneアプリ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20151106-125712.jpg

激ムズだけど面白いiPhoneゲームアプリ「Super Hexagon」がアップデートで60FPSとRetinaに対応しました!

    

Super Hexagon App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥360

    

「Super Hexagon」とは?

遊び方は10秒で分かるんだけど、超むずい。超むずいんだけど、めっちゃハマってしまうゲームです。

2年以上前にレビュー記事を書いているので、詳しい内容はそちらを見て頂ければ分かると思います。 ⇒ Super Hexagon 続々と迫り来る壁を避け続ける激ムズゲーム – 拡張現実ライフ

Super Hexagon 続々と迫り来る壁を避け続ける激ムズゲーム – 拡張現実ライフ

    

60FPSとRetinaに対応!

20151106-125947.jpg

アップデート内容の詳細はこんな感じ。

    

20151106-130248.jpg

これがアップデート後のゲーム画面。元々がシンプルなデザインのゲームなので、遊んだことがない方からすると「え???これでキレイになった???」と思われるかもしれませんが、このゲームにハマったことがある人間からすると、ちょっと感動するくらい画面がキレイになったなーと思えてしまいます。

    

20151106-130357.jpg

スクリーンショットを拡大したのがこちら。真ん中にある三角形が自機です。このゲームはものすごいスピードで進んでいくゲームなので、自機がキレイになって見やすくなることは、ゲームの遊びやすさに直結する大切な要素なんです。よく見ると影まで付いてますね。

    

@akio0911はこう思った。

久々にさっき遊んでみたら、アップデート前よりもだいぶ見やすくなってまして、なかなか良いスコアを叩き出せました。またSuper Hexagonにハマる日々が始まってしまう予感がします・・・。

    

Super Hexagon App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥360

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑