詳解 Swift 改訂版のKindle版が発売。リフローに対応!

公開日: : 最終更新日:2016/04/16 iOSアプリ開発

20160228-162014.jpg

今日気付いたんですが、「詳解 Swift 改訂版」のKindle版がいつの間にか発売されていました!

    

Swiftの詳細な文法について日本語で学ぶには定番の本

詳解 Swift 改訂版」は、Swiftの詳細な文法について日本語で学ぶには定番の本だと思うのですが、Kindle版も出たことで購入&読書スタイルの選択肢が増えたのは嬉しいですね。

本書の内容についてはこちらの記事で触れているので、ぜひチェックしてみてください。

Swift 2の文法が分かるオススメ本「詳解 Swift 改訂版」

    

なんと「固定レイアウト型」ではなく「リフロー型」!

個人的にちょっとビックリしたのが、技術書にありがちな「固定レイアウト型」ではなく、「リフロー型」だったこと。

紙の本のレイアウトそのままではなく、文字の大きさなどを選んで表示できるってことですね。

これなら画面の狭いiPhoneなどのデバイスでも、移動中のスキマ時間などに少しずつ読み進められそうですね。

    

@akio0911はこう思った。

「もしかして、Kindle版は出ないのかも・・・」と思ってたので、Kindle版が出ただけでも嬉しいのですが、なんと予想外のリフロー対応まで!

Swift 2の文法について詳しくおさえておきたい方なら【買い!】じゃないかなーと思います。

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
iOSエンジニア、ブロガー。「プログラミングで人々を幸せに」をテーマに活動中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。 MAMORIO株式会社 技術顧問(インタビュー記事)、VISITS Technologies株式会社 技術顧問(インタビュー記事)。ブログ「卵は世界である」を運営。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

プログラミング未経験者向けのプログラミング入門連載記事を始めます

こんにちは、@akio0911です。 これからプログラミング未経

【RxSwift】BehaviorRelayとPublishRelayについてまとめてみた

こんにちは、@akio0911です。今回はRxSwiftのBe

【RxSwift】materialize, dematealizeを使ってみた

@toshi0383さんに教えていただいた、RxSwiftのm

【RxSwift】ストリームのcompletedをつぶす(消し去る)方法

RxSwiftで元々のストリームからcompletedをつぶす

【RxSwift】completedかerrorが流れてきたらsubscribeはdisposeされる

RxSwiftにおいて、completedかerrorが流れて

→もっと見る

PAGE TOP ↑