新宿のベトナムアリスで春巻きランチセット(蒸し春巻、生春巻、揚げ春巻)を食す!

公開日: : グルメ

新宿の「ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店」で、春巻きランチセットを食べてきました!

ヴェトナム・アリスの春巻ランチセットは3種の春巻・ベトナムコーヒー・デザートが付いて1500円。今回はメインとして「鶏肉のレモングラスごはん」を選んでみました。

こちらが3種の春巻。左から蒸し春巻、揚げ春巻、生春巻き。具沢山でヘルシーな感じ!

春巻用のタレというかソース的なやつは3種類用意されています。赤いソースは結構辛いので、辛いのが苦手な方はお気を付けて。パクチーはお好みで。

こちらが「鶏肉のレモングラスごはん」!レモンに似た爽やかな香りのハーブ「レモングラス」を入れた、ベトナムの炒め物です。

そして最後はデザートのココナッツプリンとベトナムコーヒー!ベトナムコーヒーは、ベトナムの伝統的なコーヒーの淹れ方。深めに煎った豆をフランス式のフィルターで抽出し、

底に溜まっているコンデンスミルクをよーくかき混ぜて、

飲みます。苦味と甘みが入り混じって、ちょっと独特な味わいのコーヒーなんです。

@akio0911はこう思った。

ランチとしては高めの価格設定ですが、最初に出てくる春巻きセットはしっかりとした味だし、最後に出てくるベトナムコーヒーも独特な淹れ方と味わいなので楽しめると思います。新宿にお立ち寄りの際はぜひ!

お店の情報

店名 : ヴェトナム・アリス ルミネ新宿店
住所 : 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 7F
交通手段 : 新宿駅構内直結 ルミネ7階
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:30)、ランチは16:00L.O.

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

PAGE TOP ↑