パワフルで便利!Anker 40W 5ポート USB急速充電器

公開日: : 最終更新日:2014/07/16 iPhone

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

iPhoneやiPadなどを充電できる「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」を買ってみたんですが、これがすげー便利だったので紹介したいと思います。旧機種(25W)も持っているので、そちらとの比較もします!ちなみに色はブラックとホワイトの2色展開です。

こちらが「Anker 40W 5ポート USB急速充電器」です。ちなみにiPhone用のUSB充電器は5W。iPad用のUSB充電器は10W。ですので40WだとiPad4台分。あるいはiPad3台分+iPhone2台分くらいのパワーがあるわけですね。

iPhone 5sとの大きさ比較。かなりコンパクトなのがお分かり頂けるかと思います。

旧機種との大きさ比較。手前の白いのが旧機種です。25Wから40Wへパワーは増えているのに、サイズはコンパクトになってるんですねー!

↓ 旧機種はこちら。

また、旧機種ではポートごとに機種名(iPhone・iPad・Androidなど)が刻印されていて使い分けなければならなかったんですが、新機種ではどこでも好きなポートに挿すだけで使えるように進化しています!「PowerIQテクノロジー」っていうのを搭載しているらしいです。

また、コンセントに接続するための電源ケーブルが付属しているんですが、マジックテープが付いているので簡単にまとめられます。旅行などで持ち運ぶ時に便利ですねー。

電源ケーブルの比較。奥の黒いのが新機種、手前の白いのが旧機種。ちょっとコンパクトになってます。ここも地味にうれしいポイントでした!

@akio0911はこう思った。

早速旧機種と入れ替えてデスクで使ってます。40Wでパワフルなのでまとめて一気に充電できるし、どのポートに何を差してもOKというのがやはり便利。来週は遠出する予定があるので、持ち出してホテルなどで使ってみたいと思っています!

↓ 色はブラックとホワイトの2色展開ですよ。

引き続きオススメ製品のレビューを書いていきますので、Twitterのフォローをよろしくお願い致します! → https://twitter.com/akio0911

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑