【マニパニ】下北沢の派手髪美容室でアトミックターコイズに染めてもらった

公開日: : 最終更新日:2015/07/30 派手髪

@akio0911です。僕がいつも通っている下北沢の派手髪美容室「ビバキュートキャンディー」さんにて、マニックパニックのアトミックターコイズで染めてもらいました!

あ、ちなみに派手柄じゃないとダメってわけじゃなくて、カットだけでも、普通のカラーだけでもウェルカムとのことです。お気軽にお越しくださいとのことでした!

追記(2015/07/30)

下北沢の「VIVA CUTE CANDY(ビバキュートキャンディー)」は原宿に移転しました。

原宿移転後の新店舗「Candye syrup(キャンディシロップ)」についての情報はこちらのページをご覧ください ⇒ 「Candye syrup(キャンディシロップ)」

お店のレポート記事についてはこちらのページをご覧ください ⇒ 【派手髪】原宿の美容院「Candye Syrup(キャンディシロップ)」に行ってきた!

    

染める直前の髪色はこんな感じ

前回は5月5日に緑とピンクで染めてもらいました。その時の様子は以下の記事をご覧ください。

下北の派手髪美容室VIVA CUTE CANDYで緑とピンクに染めてもらった! – 拡張現実ライフ

それから24日間経って、これくらいまで色落ちしました。

これくらいの色でもすごくキレイなんですけど、前にブリーチしたのが59日前なので髪の根元がかなりプリン状態になっており、WWDC(サンフランシスコで開催されるアップルの開発者向けイベント)に参加する直前ということもあり、ブリーチして別の色を入れてもらうことにしました。

下北沢のVIVA CUTE CANDYへ!

というわけで5月29日、下北沢にある派手髪美容室「ビバキュートキャンディー」さんへ行ってきました!

今回はまずブリーチから。大体2ヶ月に1回のペースでブリーチしてもらっているんですけど、これくらいまで色が抜けます。

ブリーチが終わったら、まずは下の方にピンクを入れてもらいました。

お次は色移りしないようにピンクを入れた部分をラップで覆いつつ、マニックパニックのアトミックターコイズで染めてもらいました。この時、前髪の一部分だけ色を入れないで残してもらってます。

んで最後、前髪の残った部分に再びピンクを。この時も色移りしないようにラップで覆ってもらいます。

仕上がりはこんな感じ

最終的に仕上がりはこんな感じになりました。ドラゴンボールのブルマっぽい髪色に(笑)

下の方だけアクセントでピンクを入れてもらいましたが、発色は紫っぽくなりました。もっとキレイな発色を望むならば、1ヶ月に1回くらいの頻度でブリーチしないとダメなのかもしれません。でもこれはこれでキレイな色なので良し!(笑)

この前、アイロンビーズクリエイターの@nun_ちゃん宅で作らせてもらったコレとだいたい同じ色になりました。満足!ちなみにドット絵は@atelier_monaoさんの作品です!

ふじもなおさんにプロフィール絵の髪色を塗り替えてもらった!

今回もプロフィール絵の髪色を@atelier_monaoさんに塗り替えて頂きました!

こっちが今までのプロフィール絵。

そしてこっちが今回塗り替えてもらったプロフィール絵です。髪色がそっくり!いつもありがとうございます!

ちなみに僕のプロフィール絵は、@atelier_monaoさんに描いて頂いたものです。

ホーム | ふじもなおのアトリエ

TwitterやFacebookなどのアイコンをオリジナリティのあるものにすると、人に覚えてもらいやすくなりますよ!みなさんもぜひ描いてもらってみてください!

@akio0911はこう思った。

ビバキュートキャンディー」さんに初めて行くときは正直少し怯えていたんですが(笑)、スタイリストの@ikuvivaさんがとても話しやすい方で、時間がかかるカラーリングもあっという間に感じてしまいます。今ではお店のスタッフとお客さんで集まって開催されるお花見やバーベキューなどのイベントにも参加させてもらってます。

派手な髪色にしてみたい方はぜひ足を運んでみてください。また冒頭でも書きましたが、カットだけとか普通のカラーリングでもウェルカム!とのことなので、ぜひぜひ!

ヘアスタイル写真はこちらのページからチェックできます。僕も載ってます(笑)。初回限定のクーポンもあるみたいです。

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
iOSエンジニア、ブロガー。「プログラミングで人々を幸せに」をテーマに活動中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。 MAMORIO株式会社 技術顧問(インタビュー記事)、VISITS Technologies株式会社 技術顧問(インタビュー記事)。ブログ「卵は世界である」を運営。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

プログラミング未経験者向けのプログラミング入門連載記事を始めます

こんにちは、@akio0911です。 これからプログラミング未経

【RxSwift】BehaviorRelayとPublishRelayについてまとめてみた

こんにちは、@akio0911です。今回はRxSwiftのBe

【RxSwift】materialize, dematealizeを使ってみた

@toshi0383さんに教えていただいた、RxSwiftのm

【RxSwift】ストリームのcompletedをつぶす(消し去る)方法

RxSwiftで元々のストリームからcompletedをつぶす

【RxSwift】completedかerrorが流れてきたらsubscribeはdisposeされる

RxSwiftにおいて、completedかerrorが流れて

→もっと見る

PAGE TOP ↑