サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジに行ってきた!

公開日: : 最終更新日:2014/07/20 旅行

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

先日、アップルの開発者向けカンファレンス「WWDC2014」でサンフランシスコに行った際、観光でゴールデンゲートブリッジを見てきました!


「ゴールデンゲートブリッジ」は「金門橋」とも呼ばれ、アメリカ西海岸のサンフランシスコ湾と太平洋が接続するゴールデンゲート海峡に架かる吊り橋です。橋の建設は1933年に始まり、1937年に完成しました。

これが吊り橋に使っているワイヤー。太いっ!

先程の太いワイヤーを使って、こんな感じで橋を吊っているんです。それにしてもゴールデンゲートブリッジはデカイ!スケールが大きい!写真では伝わりづらいかもしれませんが、「よくこんなでかいもの作ったなあ」って感じです。

@akio0911はこう思った。

昔、セガの「バーチャレーシング」っていうレーシングゲームがあったんですけど、その中級コースに赤い吊り橋が出てきました。僕的にはその印象がすごく強いんですけど、あれはゴールデンゲートブリッジがモチーフだと思います!

「アメリカってなんでもスケールがでかいなあ」と感じさせられる場所なので、サンフランシスコに行った際はぜひ足を運んでみてください!

関連記事

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑