セブンイレブンの「お抹茶ばばろあ」を食べてみた

公開日: : グルメ

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

セブンイレブンの和スイーツ「お抹茶ババロア」を食べてみました!

    

20140906-130908.jpg

こちらがセブンイレブンの「お抹茶ババロア」。ほろ苦い抹茶の風味が楽しめる、すっきりとした味わいの抹茶ババロアです。北海道十勝産の小豆を使用した粒あん、濃厚な抹茶ババロア、コクのあるクリームを盛り付けました」とのこと。容器は12角形になっていて、なかなか洗練されたデザインです。値段は195円(税込210円)。ちなみにカロリーは215kcal。

    

20140906-131022.jpg

下から北海道産のあずきと抹茶ババロアが層になっていて、一番上にたっぷりのホイップクリームが渦巻き型に盛り付けられています。

    

20140906-131133.jpg

抹茶ババロアは濃厚でほろ苦い味。抹茶好きな人にとっては、このほろ苦さがたまらなく嬉しいことでしょう。しかしすぐにスーっと苦味が消えていきます。その後はホイップクリームの甘さと、

    

20140906-131230.jpg

北海道十勝産のアズキを使用した粒あんの控えめな甘さがしっかりとやってきます。

ホイップクリームは口溶けが良く、ふんわりとした軽めの食感。ミルク感を活かしたほどよい甘さでコクがあります。小豆は上品な甘みがあり、小豆のツブツブとした食感も残っていて、ほろ苦い抹茶ババロアとの相性も抜群。三位一体のマリアージュ!って感じです。なかなか完成度の高い仕上がりだと思います。

    

@akio0911はこう思った。

ふわっと甘いホイップクリーム、北海道十勝産の小豆を使った粒あん、そしてほろ苦い濃厚な抹茶ババロア。この3つの味の組み合わせが絶妙。やさしいまろやかさの中にも苦味が!って感じでした。抹茶が好きな方にはぜひ試して欲しい和スイーツです。

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑