2016年の年間目標を立ててみました!

公開日: : 未分類

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20160101-232635.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます!

2014年・2015年と2年続けて年間目標を立ててきましたが、今年(2016年)も年間目標を立ててみたいと思います!

ちなみに過去の目標と実績は以下の通りです。

    

ブログ記事を年間で240本更新

去年(2015年)は目標300本に対して実績192本、達成率は64%でした。他の活動の優先順位を上げていたのが未達成の原因です。

今年(2016年)はブログ運営の優先順位を上げて、ブログ記事を年間で240本更新していきたいと考えています。

1ヶ月で20本のペースですね。1年は52週なので、1週間あたり4.6本。

    

オリジナルのiOSアプリを最低2本リリース

今年はオリジナルのiOSアプリを最低2本はリリースしたいと思っています。できれば3本リリース。

ちなみに1本目は既に開発中で、できれば1月中、遅くとも2月中にはリリースしたいです。

    

収入のリバランス

うまくいっている仕事に一点集中するのもいいですが、それは強さでもあり、弱さでもあります。

様々な考え方があるとは思いますが、個人的には収入源に関してリスク分散をしていきたいと思っています。

というわけで、今年も継続して収入源の分散を心がけていきたいです。

    

アプリ道場、東京で7回、大阪で4回開催

20160101-233635.jpg

「アプリ道場」は、未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座です。

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

去年(2015年)は東京で7回、大阪で3回開催しましたが、今年(2016年)は東京で同じく7回、大阪では4回開催したいと思っています。

ちなみに東京の今年1回目は1月9日・10日に開催です。

【東京】初心者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリ道場」第31期を1月9日から開講します!

大阪の今年1回目は2月20日・21日に開催です。

【大阪】初心者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリ道場 大阪塾 第8期」を2月20日〜21日に開催します!

    

@akio0911はこう思った。

今年は「ブログの運営」と「オリジナルアプリの開発」に注力していきたいと考えています。

今年もブログ「卵は世界である」、アプリ開発講座「アプリ道場」をよろしくお願い致します!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑