旅行や飲み会などで使うとめっちゃ楽しい全天球カメラ「リコーTHETA」

公開日: : 最終更新日:2014/07/16 レビュー

旅行や飲み会がある度に持ち出している全天球カメラ「リコーTHETA」。ボタンを押すだけで360度の写真が撮れてしまうスゴイカメラなんです!

こちらの写真はサンフランシスコのアップルストアに行った時のもの。360度で撮影できますから、店内の様子がとても良く分かります。

こちらのリンク先で写真をグルグル回して見れます → 全天球画像 | RICOH THETA

WWDC2014のBashという屋外パーティで撮影した写真。こうやって飲み会やパーティなどで集合写真や乾杯写真を撮るのにも便利!

こちらのリンク先で写真をグルグル回して見れます → 全天球画像 | RICOH THETA

サンフランシスコのツインピークスという丘の上で撮影した写真。サンフランシスコの街が一望できます!こういう場所でリコーTHETAを使って撮影すると、その場の雰囲気がiPhoneのパノラマ撮影機能などよりも伝わりますね!

こちらのリンク先で写真をグルグル回して見れます → 全天球画像 | RICOH THETA

@akio0911はこう思った。

ボタンを押すだけで即座に撮影できて、そのままiPhoneに転送してFacebookやTwitterなどに投稿できるお手軽さが気に入っています。飲み会ですごく盛り上がりますよ!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

follow us in feedly

Feedlyで最新記事を購読

Twitterで更新情報をゲット!

LINEでご感想・ご要望お送りください!
(スマホでLINEを起動 > 友だち追加 > QRコード)

関連記事

なにコレ!?手書きイラストにしか見えない不思議なバッグを買ってみた!

平面のイラストっぽく見える面白いバッグがあったので、買ってみました! 話題のイラストみ

記事を読む

デジカメで撮影した写真をFlickrなどに自動アップロードしてくれる「Eye-Fi Pro X2」

今日は、僕がミラーレス一眼カメラなどで撮影した写真をFlickrなどの各種Webサービスへ自動ア

記事を読む

I20151230-222010.jpg

今年買って・試して・使ってみて良かったモノ(2015年版)

今年(2015年)、買って・試して・使ってみて「良かった!」と思えたモノを紹介したいと思います!

記事を読む

I20170228-002742.jpg
約3ヶ月で体脂肪率を6.2%も落とせたキッカケについて

(右上の赤枠内がダイエット開始前、左下の赤枠内が3ヶ月後の数値

I20161224-174949.jpg
「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を買ってみた

「FiNCモール」で、「季節の野菜を直接配送!季節のスムージー」を

I20161002-152537.jpg
【メンズネイル】東京・新宿のネイルサロンでマットネイルしてもらった

2016年7月18日、東京・新宿のメンズOKなネイルサロン「Tot

I20160925-163452.jpg
タブバーアイコン非選択時の色を変更する方法【iOS 10】

UITabBarControllerで、タブバーアイコン非選択時の

I20160924-123726.jpg
iPad Pro 9.7インチ SIMフリーモデルにFREETELのSIMを入れて使ってみた

今までiPad miniで使っていたFREETELのSIM

→もっと見る

PAGE TOP ↑