【レシピ】ほうれん草とヨーグルトとバナナのスムージー作ってみた

公開日: : スムージー

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20140730-114938.jpg

ブルーベリーとバナナのスムージーに引き続き、今度は「ほうれん草・ヨーグルト・バナナのスムージー」を作ってみました!

    

今回もパナソニックのミキサー「MX-X300」を使って作りました。葉野菜を押さえて混ぜるための「スムージーバー」が付属しています。まさにスムージーのためのミキサー。

    

今回の材料はこんな感じ

20140730-115347.jpg

今回の材料は「ほうれん草」「ヨーグルト」「バナナ」「豆乳」。

    

材料を切ってミキサーに投入!

20140730-115503.jpg

バナナは適当な大きさに切って、

    

20140730-115626.jpg

ミキサーに投入。ミキサーには柔らかいものから順に入れると混ざりやすいらしいです。

    

20140730-115736.jpg

ほうれん草も混ざりやすいように適当な大きさに切って、

    

20140730-115928.jpg

ミキサーに投入。最初は「ほうれん草は苦味がありそうだから少なめに入れようかな」と思ってたんですが、実際に飲んでみるとそんなにほうれん草の味が主張してこないので、多めに入れても大丈夫だと思います。

    

20140730-120153.jpg

ヨーグルトは味がマイルドになるので多めに入れるのがオススメ。今回は100グラム弱くらい。

    

20140730-120338.jpg

豆乳は200ミリリットルくらい入れました。

    

20140730-120459.jpg

ヒンヤリさせて飲みたいので氷は多めに。

    

ミキサーで混ぜて、キレイな緑色のスムージーが完成!

あとはミキサーの低速モードで十数秒ほど混ぜます。

20140730-120616.jpg

キレイな緑色になりました!

    

20140730-120743.jpg

ほうれん草って聞くと苦味がありそうなイメージがありますが、ミキサーで混ぜてしまうとそんなに苦味が目立ちませんでした。ヨーグルトを多めに入れて味をマイルドにするのもポイントかもしれません。

    

@akio0911はこう思った。

最近ハマりつつあるスムージー作りですが、スーパーで好きな材料を買ってきて混ぜるだけなのでめっちゃ楽です。それに氷を多めに入れればヒンヤリとして、暑い夏にはピッタリの飲み物が出来上がります。気になった方はぜひ試してみて下さいね。

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑