【広島・尾道】未経験者・初心者向けのiPhoneアプリ開発講座を11月28日〜29日に開催します!

公開日: : 最終更新日:2016/02/01 iPhoneアプリ開発講座

記事内に広告を含む場合があります。記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

20150709-004309.jpg

(上の写真は予定会場のONOMICHI SHARE(オノミチシェア)にて撮影したものです)

11月28日(土曜)〜29日(日曜)、初心者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 広島・尾道塾」の第5期を開催します!

「参加したいけど、残念ながら今回は日程が合わなくて・・・」という方は、以下のTwitter・Facebook・Google+をフォローして頂ければ、次の開催日が決定した際にお知らせさせて頂きます。

    

「アプリ道場」とは?

20150709-004758.jpg

(上の写真は、「アプリ道場 広島・尾道塾 第4期」にて撮影したものです)

「アプリ道場」とは、初心者向けのiPhoneアプリ開発入門講座です。

今までに東京で28回、広島・尾道で4回開催しています。

    

「アプリ道場 広島・尾道塾」の

  • 講師
  • 学ぶ方法
  • 対象者
  • 講義の内容
  • 卒業生がリリースしたアプリ
  • 今までの受講者によるレポート

などについては、以下のページをご覧ください。

初心者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 広島・尾道塾」

    

今までの参加者の感想まとめ

いままで広島・尾道と東京のアプリ道場にご参加頂いた方々の感想を以下にまとめてみました。

    

それ以上に大きかったのは、アプリ作成以外の知識や、いろんな人との出会い、その人の考え方を知ることで自分の視野が広くなったことでしょうか。

例えば、講義ではMac miniを持ってきて受講する方がいてビックリしたり、講義中のメモについても、私はノートに手書きで一生懸命書いていたのですが、周りではEvernoteに書き留めたり、iPhoneを使って写真や動画で記録したりとそんなメモの取り方があるのかぁとか、講座で使う本をスキャンしてiPadで参照していて「自炊」ということを知ったりしました。

やっている人からすると普通なのかもしれませんが、私のように知らない人にはかなり刺激的でいろんな人のいろんなやり方を見ながら一緒に進めて行くことがよかったです。

引用元 : アプリ道場を卒業後、アプリを19本リリースされたesumさんに色々聞いてみた

    

単にアプリの作り方をだけではなく、普段の仕事では知り合うことのできない、アプリを作ろうと考えているいろいろな職業、年齢、考え方の人とたくさん知り合えることができました。そこで刺激をもらったことがアプリ道場を受講して一番得られたものだと思っています。

単に子供と遊べるアプリ、自慢できるアプリを作ってみたいなぁと思っていたところがスタートだったのですが、アプリ道場を受講してからここまで自分が変わるとは思ってもいませんでした。

引用元 : アプリ道場を卒業後、アプリを19本リリースされたesumさんに色々聞いてみた

    

作りたいと思ったらとりあえずやってみましょう!
できます。絶対に。

きっと色々大変で「自分には無理だー」と思う瞬間もあるかもしれません。
実際あります。結構あります。そういう時、一緒にアプリ開発をしている仲間がいるとすごく心強いです。
仲間がいると本当に良いと思います。

引用元 : 【iPhoneアプリ開発】アプリ道場を受講後、iOSエンジニアに転職した成田さんにインタビューしてみました

    

回を重ねるごとに少しずつできることが増えていって、できないことができるようになっていくとアプリ開発がどんどん楽しくなっていきました!

引用元 : アプリ道場を受講してWebNoteをリリースした「こたら」さんにインタビューしました

    

得られたものはたくさんありますが、特に大きいと感じたものはふたつあります。

ひとつめは、アプリ開発者としての最初の一歩です。
わたしは方向音痴なので、新しいことをはじめるときにはよく迷います。何から手をつけようか?どの方向へ進もうか?と悩みに悩んでしまいます。

しかし、アプリ道場ではとてもわかりやすい形で、最初にすべきことや進むべき方向を指し示してくれました。そのおかげで、アプリ開発者としての最初の一歩を全力で駆け抜けることができました。
もしアプリ道場を受けていなければ、まだ一本目のアプリもリリースできていなかったかもしれません。

引用元 : アプリ講座を受講し、「Astrowanderer」「ぱぱんだっこ」をリリースされた「とし」さんにインタビューしました!

    

同じ目標を共有しているアプリ道場の若い友人たちとの出会いも得られました。

引用元 : 67才プログラミングほぼ未経験にしてiPhoneアプリをリリースした方に色々聞いてみた

    

初心者向けのアプリ開発講座はいろいろ開かれているみたいですが、私には自由大学のアプリ道場が合っていたのだと思います。
授業が楽しかった。
あきおさんが面白かった。
アシスタントさんが優しかった。
皆の宿題を見るのが楽しかった。
誰にも強制されてるわけじゃないのに、クマをつくってまで(寝不足になりながら)一生懸命宿題をやったのもすごく楽しかった。

自分の作ったものが形になるのは本当に楽しいです。

引用元 : Lesson 5 ここが入口、これからは一人で歩いて行く事【アプリクリエイター道場・開発塾5】 / もっと知りたいリンゴあれこれ

    

開催場所と開催日時について

開催場所は尾道のシェアフロア&コワーキングスペース「ONOMICHI SHARE(オノミチシェア)」です。海沿いの倉庫をリノベーションした素敵な空間です!

20150709-005445.jpg

    

20150709-011041.jpg

(上の2枚の写真は、予定会場のONOMICHI SHARE(オノミチシェア)にて撮影したものです)

ONOMICHI SHARE(オノミチシェア)|尾道のシェアフロア&コワーキングスペース

    

開催日時は以下の通りです。

  • 11月28日(土曜) 11時〜19時30分
  • 11月29日(日曜) 10時〜17時

    

お申し込みはこちらから!

お申し込みはこちらのページからお願い致します!

未経験者向けのiPhoneアプリ開発講座「アプリクリエイター道場 東京塾・大阪塾」

    

@akio0911はこう思った。

会場となるONOMICHI SHARE(オノミチシェア)は、僕が今まで行ったコワーキングスペースの中で最高のロケーションだと思います。普段とはまったく異なる雰囲気の場所でアプリ開発の勉強に没頭してみませんか?

おいしい飲食店もたくさんあるので、ランチの時間も楽しいですよ!

皆様のご参加をお待ちしております!

この記事を書いた人
あきお(@akio0911
派手髪iOSエンジニア。Twitterアカウントは@akio0911。YouTubeチャンネル「あきおチャンネル」にてiOSアプリ開発講座を公開中。著書に「iPhoneアプリ開発レシピ」「cocos2d for iPhoneレッスンノート」など。iOSアプリ開発をテーマとしたオンラインサロン「アプリ道場サロン」を運営。東京・大阪にてアプリ開発講座「アプリクリエイター道場」を主催。

関連記事

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Twitterで更新情報をゲット!

PAGE TOP ↑